壁紙&床

昨日の私のスケジュール。
午前:仕事
午後:図書室のボランティア→保育園迎え→次男スイミング→歯医者→不動産屋さん→買い物→長男スイミング
・・・・でした。自宅サロンじゃなくなったら、往復30分プラスされるだけでもキツイスケジューリングです(;一_一)

今月号のVERYにとっても素敵なお宅が載っていました☆
壁紙&床

壁紙&床
清潔感のあるフレンチシャビーにさし色がパープルだなんて、私の求めている感じにドンピシャ☆
でも、広さがあるから、こんなに無意味にクッション重ねてもいいんだよ~。我が家で真似したら、邪魔でしょうがないですから(^_^;)

さて、本題。
不動産屋さんにお邪魔して、壁紙サンプル受け取ってきましたので現在のサロンに貼ってみました☆
今のサロンは壁が白で、天井がネイビーですが、今度は、壁がパープルで天井をちょっとクラシックな地模様のある白にしようと思っています。その方が今ある白の家具を使いやすいかと。
壁紙&床
明るいともうちょっと明度が上がると思うのですが、洗面の電球色のところで見るとグレーみたいになっちゃいました。照明って不思議ですね~。新しいサロンにはシャンデリアを・・・と考えていますが、電球色ではなく昼白色に変更するのを忘れないようにしないと!

床は大理石チックなのとフレンチスタイルのお家によくある無垢風なウッドタイプのものと悩んでましたが、素敵なお家を建てたフレンチ好きだったと思うお友達に画像送って相談して、大理石風を勧められたので、(私もそっちの方がお店っぽくて、いいと思ってたんです)そっちにしようかなと思っています。真っ白に淡いパープルだと、ちょっとPOPになりすぎちゃう気もするので、白すぎないのをセレクトしたいと思います!
壁紙&床
redちゃん、有難うね~(*^_^*)

月曜は予約が入らなかったので、先日、図書館に行く時に声をかけられたエステのモニターへ行ってきます(*^_^*)
毎月行けるわけではなくても、この10年ずっとルラーシュ一筋だったので、浮気は初めてです。無料だし浮気する気になりました(笑)。よかったらまたレポしますね。


同じカテゴリー(脱!自宅サロンの道のり)の記事画像
模型3&照明決定
模型2
模型?
モールディング
内装
楽しい悩み☆ロゴ依頼
同じカテゴリー(脱!自宅サロンの道のり)の記事
 模型3&照明決定 (2012-05-19 01:11)
 模型2 (2012-05-16 16:49)
 模型? (2012-05-16 00:09)
 今日も夜更かし・・・ (2012-05-15 02:20)
 モールディング (2012-05-09 18:17)
 内装 (2012-05-08 17:10)

2012年05月12日 Posted byeRuxe*eri at 17:41 │Comments(2)脱!自宅サロンの道のり

この記事へのコメント
近江八幡で育ったヨシを使ったヨシ紙に
ヨシで作った筆で水墨画を描いています。
麗人画と名をつけ、女性のみを描いています。
最近よくネイルサロンのブログを見ます。
架空の世界で、爪に描いてみました。
よかったら、ご覧下さい。
Posted by 酒人酒人 at 2012年05月13日 02:33
酒人さん、こんばんは☆
よしで、筆なんてつくれるんですね!子どもが参加している地域のボランティアさんが催してくださってる会で、よしのすだれや、よしの笛などは一緒に作らせていただいたことがありますが、筆のような柔らかさの必要なものが作れるなんて思いませんでした。
ブログ拝見しさせていただきました~。素敵な絵ですね(*^_^*)
Posted by 酒人さんへ at 2012年05月17日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。