今日も夜更かし・・・


今日は不動産屋さんへ行き、宅建主任者さんから物件の重要事項説明というのを聞いてきました。
その後、不動産屋さんへとうとうお支払い~。
保証金・6月分家賃・事務手数料・仲介手数料(家賃1カ月分)です!
仲介手数料って、不動産屋さんによっては0円だったり、値切れたりするらしいんですが、とってもよくしていただいたので、とてもそんなこと言う気にはなりませんでした(*^_^*)

一応自分の中で壁紙・床は、ほぼ決まり、あとはオーナーさんの許可を得るだけです。
決まってないのがモールディング。ソファ。照明。ネイルデスク!

特にソファは、考えてるものがオーダーなので、もう決めないとホントに間に合わないのですが、割とお値段がいいので、か~な~り迷ってます。カバーの生地もカラーも悩みすぎてもうわからなくなってきました(・_・;)
ソファは、待合用ではなく、フットのイスとして使えて、なおかつお友達同士で来られた方にも座っていただけるようなもの・・・と思うと、ある程度座っている時間が長いので、座り心地が重要で、安くは探せなかった。。。
でも、高いと思うと、白を選ぶ勇気がまだ出ません。グレーにするか・・・。どうしよう(>_<)

ロゴのコンペもあと1日で終了です。
ここにきて、バンバン提案数増えていて、私のお気に入りは5つにもなってしまいました。
(お気に入りにはクライアントのお気に入りの☆マークが入っています)
最初は、とっても楽しい悩みだったロゴ選び。
期日が迫って、苦しくなってきています(笑)。

まだ、フライヤーなどの印刷物もできてないのですが、実は来月末、東京に試験を受けに行きますので、それが上手くいって肩書きが増えてからにしたいと思っています。(合格すればの話ですが。。。)そして、東京に行く際には、ぜ~ったい梨花ちゃんのお店に行こうと思っています!インテリアショップとかも見たいけれど、そこまでは無理かなぁ。。。

オープンはいつ?
とよく聞かれるのですが、はっきり決まってません。最初は6月15日が大安だし、いいかなっと軽く考えていましたが、なんかどうも間に合うか不安。。。もうちょっと遅れるかも。。。






同じカテゴリー(脱!自宅サロンの道のり)の記事画像
模型3&照明決定
模型2
模型?
壁紙&床
モールディング
内装
同じカテゴリー(脱!自宅サロンの道のり)の記事
 模型3&照明決定 (2012-05-19 01:11)
 模型2 (2012-05-16 16:49)
 模型? (2012-05-16 00:09)
 壁紙&床 (2012-05-12 17:41)
 モールディング (2012-05-09 18:17)
 内装 (2012-05-08 17:10)

2012年05月15日 Posted byeRuxe*eri at 02:20 │Comments(2)脱!自宅サロンの道のり

この記事へのコメント
こんばんは☆
梨花ちゃんのお店イイですね(≧▽≦)
弾丸トラベラーで紹介されてましたが、
めっちゃ可愛かったですもん!!
また行かれた時は、ぜひレポお願いします(*^_^*)
Posted by mahinamahina at 2012年05月18日 03:03
mahinaさん、こんにちは☆
梨花ちゃんの店、と~っても楽しみにしてます。弾丸は見てないんですが、梨花ちゃんのブログで見て予習してます(笑)
お洋服は私には甘すぎかな~?と思うのですが、梨花ちゃんプロデュースのキャンドルや香水を見たいと思ってます。
お店が写真OKならまたレポしますね~。
Posted by mahinaさんへ at 2012年05月19日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。